東方Project稗田阿求中心同人誌即売会「求代目の紅茶会」

2023年9月3日(日)12:00~15:30 京都稗田阿求オンリー同人誌即売会

ビブロフィリアの休日特別企画オリジナル書店袋

書店袋イメージ

阿求×小鈴プチオンリー企画として、鈴奈庵で使用されているというイメージで作成した書店袋を、ビブロフィリアの休日に参加されているサークル様に進呈しています。使用されるかどうかは各サークル様の判断になりますが、運が良ければ手に入るかも!?

絶対に欲しいという方は、幻想ノ郷茶話会スペースにて何かご購入された方については必ずお受け取りいただけます(あくまで本屋さんのおまけという位置づけですので、単品での配布・購入はできません)。

また、中には鈴奈庵からのちょっとしたお知らせ(?)が入っているかも知れません。お楽しみに!

イラスト:ひよい様(kafka.)
デザイン:D.Na様(九州電波通)

▲ 上に戻る

求代目の紅茶会・科学世紀のカフェテラス合同卓上カレンダー

カレンダー表紙イメージ

今年で5回目となる求代目の紅茶会と科学世紀のカフェテラスの合同開催を記念して、卓上ミニカレンダーを制作しました。来年は「幺樂団の歴史」と「東方求聞史紀 ~ Perfect Memento in Strict Sense.」そして「卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes」の発表から10周年を迎えます。その記念すべき年を、是非阿求・小鈴そして秘封倶楽部とともにお迎えいただければ幸いです。

12名の作家様がそれぞれの月を担当し、幻想郷(阿求・小鈴)と外の世界(秘封倶楽部)の四季をテーマに2枚ずつ描き下ろしていただきました。それぞれの世界で刻まれる四季の変化を、是非お手にとってお確かめいただけますと幸いです。

Sample.1 Sample.2 Sample.3 Sample.4
※画像は開発中のものです

イラスト
【1月】7様(ななつぼし)
【2月】おいもとじろう様(おいもと)
【3月】寂びたれ様(寂びたれ亭)
【4月】ゆじゅぴー様(ゆじゅぽんじゅ)
【5月】鳥居すみ様(airdrop)
【6月】金成 様(四方山)
【7月】すじゃ様(ハテノハテ星雲)
【8月】夢月てのん様(テノリウム幻想)
【9月】ウマ様(にんじんみさき)
【10月】一笛 様(百葉巣箱)
【11月】romi様(あじさい通り)
【12月】よみカタリ様(カタコトリ)

デザイン:古翠 様(日々徒然。) 葉月 梗 様(桔梗の花の咲くところ)

サイズ:卓上用B6(12ページ両面+表紙)

頒布価格:1000円(ビブロフィリアの休日記念書店袋がおまけでつきます)

▲ 上に戻る

博麗神社秋季例大祭連動企画

このたび、博麗神社社務所様との連動企画として、当日会場で配布するカードを博麗神社秋季例大祭に持って行きますと、1人につき1つずつ記念品を進呈いたします。

また、抽選にあたった方にはさらに豪華なグッズがあたるかも知れないダブルチャンスとなっておりますので、ぜひご利用ください!

※カードのお渡し求27「幻想ノ郷茶話会」にて行います。博麗神社社務所スペースでは配布しておりませんのでご注意ください。

▲ 上に戻る

イベント当日の頒布について

記念グッズにつきましては求27『幻想ノ郷茶話会』スペースにて頒布予定です。

頒布時間・頒布数に制限は設けない予定ですが、当日の状況により何らかの制限を設けさせて頂く場合があります。また、十分な数をご用意しておりますが、品切れの際はどうぞご容赦ください。

なお、昨年まで頒布されていた記念グッズも頒布予定ですので、こちらも是非お手にとっていただけますと幸いです。

▲ 上に戻る

試聴スペースについて

前々回の様子

合同開催となる「MUSIC COMMUNICATION」様の協力の下、サークルスペース以外でも気軽にCDを聴いて頂くために、各サークルより提出して頂いたCDを試聴するための専用コーナーを用意しております(希望サークルのみ)。

対象となるCDは5イベント全てとなっておりますので、是非お立ち寄り頂ければと思います。

▲ 上に戻る

レトロ撮影企画について

サークル「街角麻婆豆」様の協力の下、コスプレ広場にレトロ撮影コーナーを設置します。

詳細は街角麻婆豆様の告知記事をご覧下さい。貴重な体験になると思いますので、是非お試し下さい。

▲ 上に戻る